稲田コラム

稲田コラム

2019.01.23

愚息がボランティアの方と打ち合わせした結果、翌日の日曜日に引き取りに行くの事で

 

愚息は電車、高速バス、タクシーで引き取りに行くと簡単に考えていたようで親の教育が

 

成ってなかったのか、軽率なのか。まず生後60日のワンコをいくら大きめのバスケットで

 

運ぶとしても約5時間の道のりでワンコの体調等が大丈夫なのか、休憩は摂るのか、餌や給水は、

 

詳細を考えずに品物を運ぶかのように安易に考えていた。なんと愚かな。

 

結局、私と家内そして愚息で私が運転する自動車で引き取りに行く事になりました。

 

自動車の後部座席の半分を倒してワンコのバスケットを設置出来るように調節したり

 

ドックフード、おやつ、給水、排泄物後の水などトランクに詰め込み、いざ出発です。

 

この年になるまで徳島県はおろか四国へ渡ることが初めてでこんな形で四国デビュー

 

するとは夢にも思いませんでした。今日はここまでです。