稲田コラム

稲田コラム

2019.01.25

約3時間で徳島県のボランティアの方のご自宅に到着しました。ノンストップです。

 

お家の中に通してもらい、お茶頂き、いよいよワンコとご対面です。今回引き取りに行った

 

ワンコは徳島道の土成インター付近に雄3匹、雌3匹が捨てられていました。

 

兄弟姉妹犬は次々と譲渡先が決まり巣立って行きましたが身体も小さく下痢と嘔吐を繰り返して

 

いた身体の弱いワンコはなかなか譲渡先が決まらず寂しい思いをしていたようです。

 

ボランティアの方がワンコを抱きかかえて登場、まずは家内に抱かれた瞬間身体をすりよせ

 

両手から両肘まで舐めまくり短い尻尾をちぎれんばかりに振っての猛アピールです。

 

今度は動物嫌いの愚息です。恐る恐るワンコを抱きかかえた瞬間でした。愚息の顔を舐め

 

前足で愚息の顎を挟み込み離れません。愚息も吃驚と照れくささで苦笑いでした。

 

今日はここまでです。