稲田コラム

稲田コラム

2019.08.30

パン屋から出て伏見稲荷の参道を歩いていると外人さんの集団に出くわし参道を外れて琵琶湖から

 

流れる疏水沿いを散歩していると民家のようなカフェが目にとまりそっと覗いていると店主の方と目が合い

 

入店を薦められ犬がいるので迷惑が掛かるとお話しましたが大丈夫と言って頂きました。しかしドッグカフェ

 

でもない飲食店に連れて入るのは非常識と思い丁重にお断りしました。犬好きの方は本当に優しい目

 

をされています。前日の雨で疏水の水位も上昇しています。そういえば20年前疏水に転落した方を

 

助けたことを思い出しました。今日はここまでです。