稲田コラム

稲田コラム

2019.02.04

自動車を運転中にふとまだお昼ごはんに有りついていない事に気づき淡路サービスエリア

 

で休憩をとることにしました。レストランはワンコがいるので入る事は出来ません。

 

家内と愚息が買い出しに行っている間にワンコのトイレをさそうとドックランエリアへ。

 

ワンコはトコトコぬいぐるみが歩くかのようよちよち、急に回りのお人たちの視線が熱く感じた時

 

20才ぐらいの女性が駆け寄りワンコをあやしはじめ、携帯で写真を撮らせてほしいとの事で

 

断る理由もなくパチリ、そうしていると約30人位の人だかりできました。ワンコは縮みあがるか

 

と思いきや短い尻尾をフリフリ、最大の愛想を振りまいていました。家内と愚息が買い出しから

 

帰ってきて様子にびっくり。ひと通りしてお人も解散して頂いたので明石海峡大橋の見える

 

ベンチでワンコはミルクの浸したドックフード、私達はサンドイッチやおにぎりをがっついていると

 

レストランのガラステラス越しにたくさんのお人がワンコに手を振ってくれていました。

 

私達はすこし気恥ずかしく、苦笑いしていました。今日はここまでです。