稲田コラム

稲田コラム

2019.11.13

先日愛犬ゲンちゃんと家内、愚息と京都府南山城村にある道の駅へ行ってきました。相変わらず

 

出発前は恒例のゲンちゃんとの格闘です。まずハーネスをつけるところからです。お出かけが嬉しすぎ

 

て暴れまくります。じゃれてじゃれて落ち着きません。漸く装着完了してゲンちゃん仕様の後部座席へ

 

搭乗です。シートベルにリードをつけて出発準備完了です。久しぶりの自動車に興奮を隠せない

 

ゲンちゃんはシート上で仁王立ちブレーキを踏むたびに前後バタバタです。安全のためにシートを

 

ゆりかごみたいに囲っているのでシートから落ちる事ありません。高速道路では目を丸くして車外を

 

見つめ、トンネルになると一瞬にして暗くなるので怖いのか隣の家内に抱きつきます。

 

そうこうしながら珍道中の始まりです。きょうはここまでです。