稲田コラム

稲田コラム

2019.11.08

人工芝貼り2日目です。あらかじめAmazonで1m四方の人工芝マットを購入、同時にマットを押える

 

留め具も買いそろえておきます。人工芝マットのつなぎ目一辺に4ヶ所ほど留め具を打ちます。

 

人工芝マットの量にもよりますが留め具は多めに購入することをおススメします。下地が土なので

 

容易に打ち込めます。自宅玄関のゲージから愛犬ゲンちゃんは不思議そうに見ています。

 

諸々の片づけも終わりゲージを開放してやるとゲンちゃんは一目散に人工芝へ。

 

匂いを嗅ぎまくります。一通り匂いを嗅いだら寝そべって我が領地にしました。これでゲンちゃんが

 

走り回っても大丈夫です。トイレも人工芝マットに一定間隔で穴が開いているので水も流せます。

 

防草効果もあります。頑張ったかいがありました。因みに人工芝貼りの経費は1万2千円位でした。

 

安く済みました。天然芝は手入れに経費が結構掛かります。ランニングコストも良好です。

 

今日はここまでです。