稲田コラム

稲田コラム

2019.08.21

伏見稲荷も昨今信仰の町から観光の町へと様変わりしてきました。外人さん観光客の行列です。

 

店外で待機の私とゲンちゃんは外人観光客のいいおもちゃです。ゲンちゃんは常にちょっかいを

 

掛けられ、私は身体が比較的大きいので相撲レスラー?と声を掛けられて苦笑い、悪気はないと

 

思うのですが。ゲンちゃんはスティ状態で外人さんのスマホ撮影の嵐です。外人さんの犬への感覚は

 

とても身近で家族のように接します。それに慣れないゲンちゃんは軽く吠えています。それでも外人さん

 

は常にニコニコ笑顔です。だんだん外人さんが増えてきました。愚息と家内はまだ店内で物色中です。

 

外人さんとのふれあいの場はもう少し続きます。今日はここまでです。