稲田コラム

稲田コラム

2019.02.12

ワンコを生後3ヶ月は犬同士の接触は出来るだけ避けた方がよいとの事でトイレや運動は

 

猫の額ほどの小さい庭でさせることに。私が時間をかけて手入れした天然芝はトイレと駆け回りで

 

見るも無残な姿に。こうなる事はわかっていたつもりでしたがちょっと落ち込みました。

 

子育て終了していた夫婦にとって赤ちゃんを再度授かったかのように大変です。

 

愚息はウイークデイは会社勤めで結局、家内が中心で私が補助という感じで世話することに。

 

土日祝は愚息が慣れない手つきで世話を頑張ってしていました。愚息はネットサーフィンで

 

しつけ方を調べて餌を与える時にいろんなルールをワンコに辛抱強く教えていました。

 

ワンコも少しづつ覚えはじめ私達との主従関係が構築されました。因みに我が家へ来た当時

 

ワンコの身長は頭から尾っぽの付け根までで約30センチ、体重は約3キロでした。

 

いよいよ3ヶ月です。ワンコにとって恐怖の動物病院です。今日はここまでです。